Twitterより少し長い

140文字以上が目標

2018-05-19から1日間の記事一覧

3/2 5

MOA美術館へ向かう。 ただ普通にバス乗って入館してもいいが、近くの営業所で入館チケット付きの乗車券が、普通に買うよりも格安で売っていたのでそこでチケットをお買い求める。 ここが入り口で6回か7回くらいエレベーターに乗ると、美術館の入り口に着く。…

3/2 4

お金が足りない。 どこかで調達せねばならぬ。 幸い駅の近くにゆうちょATMがある(旅中どこでも金が降ろせるようにゆうちょに全財産を入れておいた)が、朝の9時から開くという。 只今の時刻は8時すぎ。空いてない。どうする。 そんな感じで足湯に浸かりなが…

3/2 3

熱海に着いた。 取り敢えず足湯。駅前にある。タダで使える。 外山合宿へ行く道中、東海道線をひたすら下る時もこれをやった。 その時は電車が止まって熱海から動かなかく、しょうがなく駅から出たら足湯があったのでこれ幸いとばかりに浸かった。 今回もそ…

3/2 2

今思えば鎌倉から横浜に泊まればよかった。なんで静岡まで行ったんじゃろう。アホかな? 今回の教訓。 ともかく鎌倉→静岡泊→熱海と移動して熱海へ来た。 目的はMOA美術館。MOAはMokichi O kada Associationの略で、世界救世教を作った岡田茂吉の名を冠してい…

3/2 1

鎌倉は泊まれる場所(ex:ネカフェ)がなさそうだったんで静岡まで出て、そこで一泊した。 大体いつもネカフェのフルフラットシートで寝ちゃうんだけど、そこは個室式で、きちんと屋根があった。いやネカフェは屋根あるけどさ。 つまりなんだ、天井が開放され…